Zuruzuru Blog
🍜< ズルズル

March 11, 2022

インスタグラムの画像のalt

#instagram
#HTML

自分のinstagramのらーめんの画像をホームページへ載せるようにしたいなと思って、build時に取得するscriptを作ろうかなと考えていた。結局、ログインしないと投稿を見ることができないので公式のAPI使うのが良さそうだった。

instagramの画像のaltが面白くて、投稿自体に画像だけでコメントがないとこんな感じで画像推定結果みたいなのが入ってる1

Photo by Jin Yagi in 浜田山. May be an image of food.

まだfoodしか見つけられてない。

推定できない時は日時だけ入ってたり、in 浜田山のようにリンクした場所が入ってる。

Photo by Jin Yagi on March 13, 2021.

あと、調べてたらたまたまmacaroniというサイトに自分のinstagramの投稿がのってるの見つけた2👀